お知らせ

卒塾生の声 No1

少年工科学校から防衛大学に進学し、現在幹部自衛官として活躍中のY.Nさん

私は、塾に通う前は家にいても勉強もせずダラダラと過ごしており、学校の宿題でさえも学校に着いてから終わらせるといった生活をしていました。しかし、曽於進学セミナーに通い始めてからは、勉強をしやすい塾の雰囲気と先生の親身な指導があり、だんだんと家でも勉強するようになり、さらには自分の意志で授業日以外にも塾に自習をしに通うようになりました。また、この塾では英語を重視しており、中学校の英語はもちろんのこと、学校ではあまり教えてもらえない発音やリスニングまでも学ぶことができました。今は就職し、仕事上英語を使う機会が多くありますが、「英会話は中学英語の応用」と言われるように、この塾で英語の基礎をしっかりと身につけたおかげで今の自分があると思います。

勉強は自分でやるものではありますが、それを手助けする環境と内容が揃っているのは曽於進学セミナーだからこそだと思います。

カテゴリー : お知らせ

更新日 : 2019年3月17日

ページトップへ戻る